しげchanしげsun☀️

まいぺーす。

平成31年

平成最後の日にお腹を痛めて寝込んでいるという切なさ。

 

私は生まれてまだ物心つかない頃に20世紀が終ったので世紀が変わるのはたぶん見れないです。

が、平成がこの早さで終わるとは思わなかったので令和もそんな長くは続かないのでは!と予想して老衰で人生が終わるならば令和が終わるのも見れる気がしています。

 

平成31年中21年を間私は生きているのですが身近な家電製品の進化が目まぐるしかったのが印象的です。

それによって生活がかなり変わったな、と感じますしネット、スマホTwitterなどはとくに生活に大きな影響をもたらされたなぁと感じます。

 

変わっていくこと、進化していくことには必ずいい事と悪いことがあると思っています。

例えば車はとても便利ですが車という存在がなければ亡くならずに済んだ方もたくさんいます。(ルールを守らない一部のドライバーせいですが)

 

令和はこんな私の考えを覆してくれるような時代になったらいいなと思います。

 

まずは色々な災害で被災した地域が少しでも早く元通りになることを願います。

 

おなかいたい。